top of page
検索
  • 札幌のイラストレーターdaipo のblog「ひとりごと」

昔住んでた家の前を通り過ぎました


よくやりますよね。

先日望来浜のほうへ石拾いにいってきたんですが、帰りに石狩の住んでいたアパート見て来ました。

住んでいたのは10年くらい前かな〜。手前の二階の部屋です。

今は無人になっているようで、玄関はベニヤで塞がれてました。

家の前の駐車場は雑草で埋め尽くされていました。

この家、出るんですよ‥

怖かった‥

夜、協同玄関から二階の自宅玄関までのひんやりと暗い空気感、思い出す。

協同玄関から入って一階の左手に無人の部屋があるんですけど、お盆の季節になると線香の匂いがするんですよね。毎年ですよ。

一度知らないおじさんと一階の部屋の前ですれ違ったこともあります。

僕しか住んでないのにですよ‥

深夜一階から二階の自宅玄関前まで人が上がってくる音がして、自宅前までくると、また一階から上がってくる、を延々と繰り返す音が聞こえたり‥

あー、ざわざわしてきたので、もうやめよう

望来浜での成果!こちら!

良い石、拾えませんでした‥このオモチャだけ持ち帰るという結果に


閲覧数:36回0件のコメント
bottom of page